30周年記念名探偵コナン展IN池袋に行ってきたのでレポートいたします。

 

 

池袋サンシャインシティで開催されている名探偵コナン展に行ってきました。

30周年記念、連載30年の重みにふさわしい素晴らしいイベントでした。

というわけで中の様子をレポートしていきたいと思います。

ほぼ撮ってきた写真をあげるのみかもしれません。

写真はほぼ周った順番となります。

 

 

よろしくな

 

チケットは当日券とネットで買えるチケットがありますが並ぶのあまり好きではないので、ネットで購入ローソンで受け取りました。

 

10時

 

平日だったのであまり人が少なく、あっさり入場できました。

 

 

             いってらっしゃい

 

 

 

はいってすぐにコナン君がお出迎え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二元ミステリー この新一いいよね

 

 

 

紅修学旅行 ラブコメエリア

新蘭好きにはたまらないパート

 

 

 

 

いままででてきた犯人がずらり

 

犯行道具もずらり

 

 

 

津川館長もお出迎え

 

 

 

黒の組織エリア

 

キッドかっこいい

 

 






スペシャルムービーは写真撮影禁止ということで割愛させて頂きます。

ここまで来ると元の展示室まで戻れないのでしっかり目に焼き付けてから入りましょう

コナンファン必見です。

音声と絵で30年の重み、迫力と感動を同時に味わえました。

コナンが好きでよかったと思える素晴らしい映像を観ることができます

 

 

 

 

 

 

青山先生の生の落書きがみれたのがとてつもない収穫であった。

やっぱ、先生絵が上手い。

キャラの描き分けがすごい

女性キャラを描くのが上手い作家だと思ってます。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Boichi先生の描くコナンはとても立体的で迫力があるな

 

敬愛する藤田先生は殺意高めのサッカーボールを蹴るかっこいいコナン君を

描いてくれました

 

 

このジンは絶対グリード

 

 

 

コトヤマ先生はまた一段と繊細なタッチで空気感伝わる素敵な絵を

 

 

高木さん描いているだけあってかわいい

 

 

 

 



またくるね。

 

 

 

 

 

近くのすき家へ腹ごしらえ

 

 

 

おみあげにお菓子を買いました。

けっこう混んでなかったのでゆっくりみることができたのがよかった。