映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」前章 感想

 

衝撃の映像体験!!SF!?女子高生の青春!?ジュブナイルいや、これはセカイ系だ!!

原作未読

やたら長いタイトルで

通称デデデ (某任天堂のキャラを思い出した)

いきなり上空に巨大な飛行物体に出現して

都会の街に飛行物体!?爆弾を落とされる


なんだこの作品はSF的な導入から、女子高生のキラキラドロドロな青春が始まっ

たかと思

いきや謎のイケメンに衝撃の事実をつきつけられてから

過去にいきなりとばされてかどでとおんたんの主役二人の

小学生の過去の話が展開される

その過去の話というのは飛行物体に乗っていた謎の宇宙人の一人に遭遇して



タケコプターとかドラえもんでありそうな秘密道具をつかって

面白半分で遊ぶが

のび太みたいにどんどんそれを悪いほうに使っていく。

そして取り返しのつかない事態を招いていく

過去と現在が複雑に交錯していくなか

謎を多く遺して後章へ続く


特にこの作品観ていて

過去の話も含めて謎を多すぎて、

次回へ続くものだから


こんなの気にならないわけないじゃない。

ずるい。続きがみたすぎる。


浅野いにお先生の不細工キャラや美少女まで描くキャラクターデザインの

センス、幅もすごかったけど



あのちゃんと幾田りらという今旬のインフルエンサーを起用していく

流れもさすがだし、二人の演技も女子高生らしさがでて上手いと思いました

主題歌も二人が歌う絶絶絶絶対聖域も電波的で素晴らしい。

また新しい才能をみせてくれた二人だと思いました。

TARAKOさんが亡くなる前にイソベやんのとあるキャラを収録したということ

で実質の遺作となったのでご冥福お祈りいたします。


この作品、ジャンルはおそらくセカイ系だろうな。(間違っていたらごめん)

セカイ系というのは
 若い男女の恋愛関係を典型とする狭小な人間関係が世界の危機や終末を左右するといった極端なファンタジーに基づく物語構造のことらしい。

愛は世界を救うとかそういう感じ。

ところどころエヴァserial experiments lainドラえもんがはいっていたり



後上空の巨大な飛行物体が出現してずっととどまっているのも幼年期の終り

というSF小説を沸騰させる展開だし、

311とか他国とかいろんなメタファーを含んで

そうである。

これを連載していたときはちょうど311とか10年代で世の中が

とても混乱していた時代だったのでその残り香を感じた。


男子高生が左翼っぽくなるのも風刺っぽくてぞくぞくさせられる。

最後に男の娘がでてきたけど、最近多いな男の娘


世界的潮流なのか!!((笑)


マイノリティについて叫ぶ

カルト作品だと思ってしまいつつ女子高生やジュブナイルの日常ものとして

ほほえましくなる画も多くみられ好きになりました。


前章は主題歌の言葉にある通り革命前夜って感じで

まだ導入部分、本番は後章って感じで

めちゃくちゃ面白くなりそう。



最終的評価は後章みるまで全然わからないけど、

地球終了するその日まで拝みにいきたい

とにかくすごいものみせられたから、気になる人はぜひ

みてほしい。

衝撃の映像体験を約束しよう!!!!!