ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE 感想

 

 

絶対に老けない男トム・クルーズ
なんといってもトム・クルーズ60超えたはずの若々しい肉体と美しい女性とのロマンス
をみるだけでも価値はありました。

正直背景のバックボーン、ストーリーは難解であったが、基本鍵の奪い合いで話が進むし、鍵が奴らの手に渡れば大変なことになるというわかりやすい構図だったので
初見、シリーズを知らない私でも何となく理解することができました。
舞台がころころ変わるのとところどころロケ感のようなものを感じましたが景色が美しかったので観光にいった気分を感じられていいなと思いました。ぜひ行ってみたい
やはりスタントなしのカーアクション、バイクアクションは見ごたえあったし、
ベネチアの狭い場所での格闘もこんな戦い方があるんだとなり
最後の電車からの脱出もまるで海外のゲームやっているみたいで
スリルがありました。

休む暇なしに命懸けのアクションが次から次へと起こるのでそれだけでも
おなかいっぱいです。
誰もまねできないことをやろうとしている気概をとてつもなく買いたい。

トム・クルーズ出演の前作トップガンマーヴェリックでもそうだったが
本作は往年のハリウッド映画、古き良き大作映画のような作りを感じさせてくれる。昔大好きだった映画がもう一度スクリーンに戻ってきたみたいで、
これを令和の世にみれることが何より素晴らしいと思いました

ヒロイン!?とのロマンスは少しばかり抑えめではありましたが、
にやにやできたし、
はいはい時限爆弾を止めればいいのねというノリで細かいことを気にせず
みることができたので、すごく満足度の高い一作となりました。
CGに毒された映画が多い今だからこそ、このような映画はみるべきなんじゃないかな思います。
part2に続くのでこれで終わらないってマジか、この映画のアクションを上回るものを期待してみたい!!